【黒猫のウィズ】メメリー(アンダーナイトテイル)の評価
・L化時 攻撃2000UP
AS1 単体100+1200(複色パネル)
AS2 単体200+1200(複色パネル)
・EXAS クイズに3問正解または複色パネルに1問正解
<全体化>3TASを全体化しダメージUP(1200)
SS1 パネル属性カウント大魔術
雷・光(40色・4100) 解答数(1/4)
SS2 パネル属性カウント大魔術
雷・光(40色・4100) 解答数(1/4)
総合評価 9.5点
強い点
潜在覚醒が優秀で、AS・SS封印無効に心眼を持っています。SS、EXASどちらで運用しても敵に妨害されないので、安心して使う事が出来ます。また、心眼は自身のSSと相性が良く、パネル変換などを使った後に元々のパネル難易度が分からなくなる事態を防げます。パネル属性カウントはLカウントに比べ、無理にSSを使用しなくていいので、カウントを稼ぎやすいのが強みです。トーナメントで使う場合はEXAS、クエスト攻略で使う場合はSSと場面ごとに切り替えて使えるので汎用性の高い精霊です。
弱い点
カウントを貯めようと複色パネルを踏むとASの効果値が上がってしまいます。敵のHP管理に注意する必要があります。
活躍できる場面
クエスト攻略、トーナメントなど色々な場面で活躍できます。
合わせて使いたい精霊
シュティーレ(はじまりの塔)は複属性が火でSSがパネル変換と相性が良いので、融合デッキを組む際はぜひ一緒に使いましょう。
オススメの使い方
シュティーレと一緒に使う場合は、シュティーレにサルヴァトル結晶を装備するのがオススメです。パネル変換を阻害されてしまうと不利になるので、メメリー本体よりもサポート役に装備させてあげましょう。
うぷ主ならこんなデッキで使う