【黒猫のウィズ】エニグマチェリー/ハルコ(からふる!エニグマフラワーズ)の評価
・L化時 攻撃2000UP
・AS1 単体3連撃
100+300(HP50%以上)
AS2 単体3連撃
200+300(HP50%以上)
・EXAS 味方精霊のHPを100%未満から100%にするを5回達成
<全体化>2TASを全体化しダメージUP(500)。3チェイン消費でさらにUP(2000)
・SS1 蓄積・連(0/5)
全体・光(45回/9100) ※反射無視なし
SS2 蓄積・連(0/5)
全体・光(45回/9100) ※反射無視なし
総合評価 9.5点
強い点
潜在覚醒が非常に強いです。AS・SS封印無効にスキルディスチャージ無効と耐性が豊富であらゆる妨害を受けません。SS、EXASどちらで使っても安定した活躍ができます。SSの蓄積・連は光属性のため、不利属性であっても関係なくダメージを与えることができ、フィニッシャーから道中の突破役まで何でもこなせます。イベント攻略もそうですが、特にトーナメントで活躍してくれる精霊です。
弱い点
EXASが若干扱いづらいです。発動条件は比較的容易なのですが、最大火力に3チェイン消費する必要があるため、サポート無しだと3問目以降でなければ最大火力が出せません。
活躍できる場面
トーナメント◎、イベント攻略〇
合わせて使いたい精霊
オールドワン(クロスディライブ3)はASに10%自傷、潜在覚醒に戦後回復10%を持っているため1T目にEXASを起動させる事ができます。ASも分散攻撃と蓄積・連との相性も良いためオススメです。
オススメの使い方
潜在結晶・冒険の思い出を使えば、開幕から1チェイン溜まった状態でスタートでき、2問目を解いた時点で3チェインになるので、EXASの最大火力が出せます。
うぷ主ならこんなデッキで使う
オールドワン(クロスディライブ3)
闇 AS分散/SS単体蓄積・邪
その他
その他
その他
トーナメント用の構成です。SS、EXASどちらで使ってもいいので、より多くの場面に対応できます。