【黒猫のウィズ】イェネフ&エレイン(サタ女3)の評価
・L化時 攻撃2000UP
・AS1
HP75%以上で水・光特効1100
AS2
HP75%以上で水・光特効1200
・EXAS チェインが5以上
<全体化・貫通>ASを全体化し、ガード・ダメージブロックを貫通、ダメージUP(500)
・SS1 反転解除大魔術(1/4)
敵全体へ主・複属性ダメージ100+(400×属性反転状態の精霊数)&属性反転を解除。
SS2 反転解除大魔術(3/6)
敵全体へ主・複属性ダメージ100+(700×属性反転状態の精霊数)&属性反転を解除。
総合評価 10点
強い点
ASが非常に強いです。HP75%以上という制限はありますが、初速1100で攻撃していけます。単発攻撃なのでダメージブロックに強く、蓄積・破と組み合わせれば一気にゲージを稼ぐことができます。EXASとの相性も良く、HP管理を上手くできればメインアタッカーも十分こなせます。またSSの反転解除は、これまでトーナメント専用のアタッカーか自傷AS持ちの精霊しか打つことができなかった高火力の闇属性攻撃をノーリスクで打つ事ができます。強力なASに高火力のSSを備えた非常に優秀なアタッカーです。さらに、同イベントの配布精霊には反転強化を使えるザラジュラムがいます。能動的に反転解除を打てるのでデッキを組みやすいです。
弱い点
EXAS運用だと、精霊強化を受け付けなくなるためHP管理が難しくなります。ASガードやダメージブロックと組み合わせて被ダメージを減らす立ち回りを心がけましょう。
活躍できる場面
イベント攻略〇、トーナメント〇
合わせて使いたい精霊
EXAS運用する場合は融合デッキがオススメです。光枠にエルロウ(喰牙RIZE/雷光)を採用することで、非特効対象の敵にもダメージを通しやすくなります。
オススメの使い方
特効ASの効果値を100UPできる逆浪刀(喰牙RIZE)を装備させて使いましょう。
うぷ主ならこんなデッキで使う
エルロウ(喰牙RIZE/雷光)
光 チェインガード
ゼルプスト(はじまりの塔)
闇 融合強化
シュティーレ(はじまりの塔)
火 パネル変換
グレン(はじまりの塔)
水 特殊パネル変換
EXAS運用の融合デッキです。
3色パネルにチェイン+を付与し、増やしたチェインをエルロウで保護しながら攻略していきます。