【黒猫のウィズ】イーディス(サタ女3)の評価
・L化時 水攻撃400UP
・AS1 水攻撃UP70+50(戦士・魔族)
AS2 水攻撃UP100+50(戦士・魔族)
・EXAS 味方全体のHPを100%未満から100%にするを5回達成
<連続化・ガード>2T、ASを2回発動し全属性20軽減
・SS1 多弾魔術(0/4)
敵全体/火・水(2回・200)※反射無視なし
SS2 種族ダメージ強化(0/8)
4T、水攻撃UP100+350(戦士・魔族)
総合評価 9.5点
強い点
開幕から効果値の高いダメージ強化が使えます。対応種族が戦士・魔族と広いため、非常に使いやすいです。自身のASも含めると570もの強化が可能で初速としては十分すぎる威力になります。また、潜在覚醒を9覚醒で止めておくことで、SS1を開幕から打てるようになります。SS1の多弾魔術は効果値は低いものの対象が全体なので、装備する結晶によって様々な使い方ができます。マジスク天狗の残滓(からふる!エニグマフラワーズ)を装備すれば効果値が900も上がるため、開幕から全体11000の4回攻撃を打つことができます。SS1、2共に初速に秀でており、使い方次第で多くの場面に対応できる優秀な精霊です。
弱い点
弱点と言えるか微妙ですが、相性の良い精霊はほとんど限定精霊に限られるため、手持ちの精霊によって使い勝手が大きく変わってしまいます。
活躍できる場面
トーナメント◎、イベント攻略〇
合わせて使いたい精霊
マムート(カムシーナ)はSF無属性大魔術を打てる精霊です。元々の効果値は低いですが、種族強化で威力を底上げすれば、高難度クエストも攻略できるようになります。
オススメの使い方
断然SS2運用です。天罰の結晶<インベラトラス>を装備させて使いましょう。
うぷ主ならこんなデッキで使う
マムート(カムシーナ)
光 SF全体無属性大魔術
ゼルプスト(はじまりの塔)
闇 融合強化
シュティーレ(はじまりの塔)
雷 パネル変換
セリアル(はじまりの塔)
火 特殊パネル変換
SS2運用の融合デッキです。
天罰の結晶によってダメージ強化のターン数を+1Tして5Tにし、セリアルの特殊パネル変換でスキルチャージを行えば、SS2をより長く、早く回すことができます。