【黒猫のウィズ】ウルドラ/ルディニア報告(>_<)【8回目】
13-4まで終わりました。
何というか、
はあ⁉って感じでしたね。
ここにきて「1属性につき4体以下」がサブクエに出ました。
考えたやつ殴りたい(^ω^)
って思ってましたが、
以外と戦えました。
ボスの属性が火なのに、
水主体デッキで行ったら特効くらっておしまい、なんてクエストではありましたが。
しかしながら、水以外の4属性は比較的安全に戦えます。
ボス毎に恐怖の対象属性が違うので、一概にどの属性が有利とは言えませんが。
それと、1~4全てでリュオン大結晶を使いました。
道中の敵が真ん中以外50万なのですが、1体でも倒れると怒って即死攻撃してくるので、全体除去で突破するようにしてました。
真ん中は比較的安全なので、真ん中だけ残してAS外しでリュオン大結晶を溜め直す流れです。
13-1攻略デッキです。
もう何して勝ったか覚えてません。
ただ、エニィが倒れた状態で勝ったのは覚えてます。
13-2攻略デッキです。
これは覚えてます。
実質負けでした。
ボスが光闇100%ガード、火吸収を使ってくるのですが、光恐怖なので精霊強化を張るタイミングが鍵になるクエストでした。
が、
うぷ主はボスの強制進行のタイミングを勘違いしていて、恐怖に嵌ってしまったんです。
かろうじてリコラに付けた煌眼で耐久できていたんですが、完全にジリ貧でした。
負けが確定していたところに水雷の複色計算パネルが来てくれたので、クリティカルでなんとか勝ちました。
ボスの行動パターンを覚えて、精霊強化を丁度よく張れれば比較的安全に勝てるんでしょうね。
うぷ主、うろ覚えで攻略するタイプなので…
3~4攻略デッキ。
うぷ主自慢の雑色デッキです。
敵の属性反転により、ズロベル以外が火属性になります(*’ω’*)
エニィには属性反転無効結晶を装備させてました。
意味があったかはわかりませんが。
なんとなく統一感出したかったんです。
13-3はボス戦で雷火水の3体の敵が多層バリア10に雷が挑発を行ってきます。
雷を先に倒す間に、2T行動の水を倒さなければいけなかったので、斬撃と蓄積・聖が大活躍でした。
13-4に関してはボスが闇属性に変わりますので、ミオ&コノハよりもシリスの方が良いかもしれません。
ボスの死の秒針(6T)を受け、エニィ、シュティーレ、りんちゃんの3人が倒れながらもかろうじて25T以内に勝てました。
ここは熱いストーリー展開だったのもあり、なんとなく初見でクリアしたかったので、やり直しはしないで進めました。
クルイサやカムシーナでは1体でも倒れたらやり直しが当たり前だったので、味方が倒れてもなお戦闘継続というのはある意味新鮮でしたね。
死力を尽くして戦ってる感があって楽しかったです。
ということで、今回はここまでです。
ここまで見ていただき、ありがとうございましたm(__)m
また明日お会いしましょう(/・ω・)/
P.S.
勝てる気がしない…