【黒猫のウィズ】カンパニューラ(ジェニファーの大冒険)の評価
・AS1
単体1500(20ch)+1500(40ch)
AS2
単体1600(20ch)+1500(40ch)
・EXAS クイズに5問正解
<連続化・追撃>2TASを2回発動しダメージUP(100)&敵単体に毒(50000/3T)を付与。
・SS1 ダメージ強化(6/2)
1T自身のみ1000UP&ch+10
SS2 ダメージ強化(6/2)
1T自身のみ1000UP&ch+10
総合評価 10点
強い点
2T毎にチェイン+10が使えます。同じ40ch型のコノハ(八百八町)との最大の違いはチェイン封印状態であってもチェインを増やせる事で、本来40ch型精霊が苦手とするギミックを無視してチェインを貯められます。また、チェイン破壊を受けても自身のダメージ強化によって火力を上げられるので、極端に火力を落とす事なく体制を立て直す事ができます。重チェインアタッカーでありながら、チェイン破壊とチェイン封印のどちらにも強い異色の精霊です。
弱い点
EXASが微妙です。純属性精霊はターゲットの振り分けができないため、連続化を利用して複数の敵に毒を与えるという事ができず、使いづらいです。発動条件も5問正解と遅いため、SSよりもEXASを優先する場面はほぼありません。
活躍できる場面
イベント攻略◎
合わせて使いたい精霊
パネルにスキルチャージとチェイン+を付与してくれるランダバル(シュバルツ)は相性抜群です。
オススメの使い方
回復力を上げる煌眼、ディスチャージ対策のサルヴァトル、耐久力UPのHP1000UP結晶をクエスト毎に使い分けましょう。
うぷ主ならこんなデッキで使う
ぽっかみさま(ぽっっ!かみさま)
チェインガード
アンゲラ(はじまりの塔)
純属性強化
ケラヴノス(BONO2)
パネル変換
ランダバル(シュバルツ)
特殊パネル変換
3色パネルにスキルチャージを付与し、スキルを毎ターン発動できるようにする構成です。