【黒猫のウィズ】イリシオス・ゲー(覇眼戦線2)の評価

2020年2月18日

・L化時 HP500/火・雷攻撃300UP

・AS1 HP70%以上で単体500
 AS2 HP70%以上で単体600

・SS1 多弾魔術(1/4)
 単体 自傷60&火・雷(10回/350)

 SS2 多弾魔術(3/6)
 単体 自傷60&火・雷(10回/450)。HP100%なら自傷90&(15回/900)。

総合評価 9.5点

強い点

敵単体に最大30回の多弾魔術を打つ事ができます。回数+5の結晶を装備すれば40回にまで増やせるので、トーナメントでの鉄壁対策として非常に重宝します。鉄壁を突破するために連撃ASを用意しなくてよくなるので、デッキ構築の幅が広がります。またASも優秀で、開幕から500の火力を出す事ができます。SSと違い単発攻撃なので1撃の威力が高く、ダメージブロックにもある程度対応できます。初速の出るASに回数の多い多弾魔術と、トーナメント適正が非常に高い精霊です。

弱い点

SSを使用するとASの火力が出なくなります。早い段階でSSを打つ場合は後の火力不足を解消できるようアタッカーをしっかり用意するようにしましょう。

活躍できる場面

トーナメント◎

合わせて使いたい精霊

ルミスフィレス(フェアリーコード2)は戦士・妖精に効果値の高いエンハンスを打つ事ができます。SSを使用してASが使えなくなっても十分な火力を出せるので、ぜひ一緒に使いたいです。

オススメの使い方

回数+5の結晶を装備させて鉄壁対策として使いましょう。

うぷ主ならこんなデッキで使う

ルミスフィレス(フェアリーコード2)
 火 SS1全体多弾/SS2戦士・妖精エンハ

その他

その他

その他

ルミスフィレスのSS2を使用するトーナメント用の構成です。開幕からエンハンスを使用し、味方の火力を底上げしましょう。