【PUBGモバイル】◆索敵が向上するグラフィック設定
こんにちは!HimLifeのヒムです。
PUBGモバイルをプレイしていると
- 敵が見つからない!
- 遠くの敵が見えない!
- 伏せている敵に気づかない!
- 先に撃っていたのに負けた
なんてことありませんか?
索敵はPUBGモバイルにおいて戦闘技術に次いで重要な能力です。
今回は索敵をテーマに、グラフィック設定について解説していきます!
グラフィック設定一覧
2.フレーム設定(FPS値)
3.演出設定
4.画面の明るさ(輝度)
◆クオリティ設定
スムーズが一番軽く、HDRに行くほどリアルな表現になります。
※最上級のウルトラHDRは2019年5月現在開放されていません。
標準設定から演出に影ができるようになりますが、伏せている敵や屋内の敵が見つけにくくなるので無効にしておきましょう。※シャドウ設定を無効
また、発熱に一番影響する設定でもあるので、基本的にはスムーズ一択です。
◆フレーム設定
いわゆるFPS値です。
※FPS値とは1秒間を何枚のパラパラ漫画で構成しているかです。
フレーム設定【高】なら30FPS
フレーム設定【極限】なら60FPS
極限へ行くほど滑らかな描画になります。
極限が表示されない方はクオリティ設定をスムーズにしてみましょう。
スムーズにしても極限やウルトラが表示されない方は残念ながら端末の処理不足です。
フレーム設定はゲームの描画が滑らかになるだけでなく、発射レート(武器の連射速度)も変わってくるので、この設定は【極限】にしましょう。
◆演出
演出は好みですが、個人的には【CLASSIC】か【COLORFUL】をおススメします。
理由はこの2つが色味がはっきりしていて敵を識別しやすいからです。
ただし、【REALISM】や【SOFT】にくらべて目はつかれます(笑)
◆画面の明るさ(輝度)
僕は輝度120でプレイしていますが、伏せ敵が多いSanhokでは、輝度を80まで下げてプレイします。
気持ち程度ですが輝度を下げると、暗い中でも敵の肌の色や服の色が協調されるんです。
また、端末本体の輝度でも見え方が変わるので、トレーニングルームなどで試してみてはいかがでしょうか。
まとめ
- クオリティ=スムーズ
- フレーム設定=極限
- 演出=【CLASSIC】OR【COLORFUL】
- 画面の明るさ=120
以上が僕のおススメ設定です。
皆さんも設定をつきつめて、索敵を研究してみては?